テマリブログ

てまり窯の作業日報など

窯出し

今回の窯は、注文数ぎりぎりで余裕がなく、失敗が許されない窯だったので、どきどきだったのですが、キズ物は、一点だけで済みました! 強風に翻弄されて心配だった窯だけに、嬉しかったです。焼け具合も丁度良く、火前の一部以外は、完璧でした。写真の角小皿は、棚板1枚で15枚焼ける実に効率のいい小皿です。この小皿だけで窯を一杯にすれば、1000枚以上焼けますね、たぶん・・・、ありえませんけど(笑) 今回は、1枚しか余裕がなかったのですが、全て完璧に焼け、ホッとしました。

昼食後、子供らと1時間程ボール遊びをしてから、急ぎの品の検品と梱包をし、益子もえぎへ納品に。
それから益古時計に箸置きなどを納品してから、いつもの美味しいリンゴジュースを飲んで帰宅。