テマリブログ

てまり窯の作業日報など

花見へ

今日は、子供たちと壬生のわんぱく公園で花見をしました。たくさんの花壇は、美しい花で溢れて、いい香りもして、本当に幸せな気持ちになります。それからお昼まで、広場でボール遊び。暖かかったので、汗をかいてしまいました。桜の花びらが散る中、お弁当を食べてから、ねっころがって満開の桜を見上げていると、ここは天国かと思ってしまいます。(笑)
午後も思いっきりボール遊び。子供たちも春休み最後の日なので、悔いの無いように遊びました。
公園から帰って来てから、小椋佳さんの番組を観ました。小椋さんの歌は以前から大好きだったのですが、今回、新しい歌を聴いて、また泣けました。美しい日本語の詩も、哀調を帯びた美しいメロディーも、心の琴線に触れまくりです。