テマリブログ

てまり窯の作業日報など

定期演奏会へ

今日は夕方から、真岡市民交響楽団代37回定期演奏会を聴きに、真岡市民会館へ行きました。今日の題目に、ベートーベンの交響曲第5番「運命」があり、とても楽しみにしていました。 「運命」は、知らない人がいないほど有名な曲だし、CDでもよく聴く曲ですが、オーケストラの生演奏を聴くのは、初めてだったのです。
ブラームスハイドンもよかったですが、今夜の「運命」は特によかったです。すごい拍手でした。
ブログ友達のなのぽったさんも、真岡市民交響楽団の団員で、トロンボーンを担当しています。「運命」の4楽章の華やかなシーンで、トロンボーンのなのぽったさん、輝いていましたね〜! お疲れ様でした。