テマリブログ

てまり窯の作業日報など

大田原へ

今年の正月はどこへも出かけなかったので、今日、お袋の家に家族で行った。弟夫婦と愛犬スイカも来ていたので、賑やかだった。スイカもだいぶおりこうさんになって、「待て」とか、「タッチ」とか、「バンコロン」も出来る。写真は、好物の芋を前に「待て」をしているところ。前足がブラブラしているところがなんとも可愛い。まるでキョンシー!(笑)
マージャンパイを使っての神経衰弱をしている時、「キタ〜ッ!」っていうと、スイカは、お客さんが来たかと思って、吠えるんですよ。これには、爆笑しました。
2時半過ぎになんと横殴りの雪が! まずい、ノーマルタイヤだ。ということで、急いで、帰り支度をして、帰路へ。強かった雪も、茂木を過ぎた頃から弱まり、真岡に入ったら、美しい夕焼けだった。