テマリブログ

てまり窯の作業日報など

素焼き

185回目本焼き用素焼き。午前9時点火。午後5時半終了。
窯番しながら、マニュアルをじっくり読んだ。
W62CAの入力でもたつく。A5516Tの方が打ちやすい感じ。それでも、だんだん慣れてきた。カメラもデジカメ並のも撮れるけど、壁紙もリサイズで半分位にも出来る。この写真もこの携帯で撮った写真。携帯電話とは思えない機能も付いている。方位や高度、気温、月齢、潮位まで知らせてくれるのだ。陶工には、殆ど必要の無い機能かも(笑) ワンセグなるものも初めて見た。ほ〜っ、小さいけどテレビだ! 試しに自宅のテレビと見比べて見ると、同じことをやっている局もあるぞ! 音楽関係は、PCを使って音楽データを移せればいいけど、出来るかどうかまだ分からない。ダウンロードするとパケット料がかなりかかるみたい。