テマリブログ

てまり窯の作業日報など

サイトいじり

昨日、笠間の愛岐熱工業所のPCで、てまり窯のサイトを見たところ、ホームページのレイアウトがずれていた。 画面がうちのよりワイドなので、コンテンツが左側に寄ってしまっている。positionプロパティーは止めて、やっぱり、tableセレクタでレイアウトすることにした。センタリングは、margin-leftプロパティーとmargin-rightプロパティーの値をautoにすることで解決。addressセレクタはブロックレベル要素なのに、インラインレベル要素のようにtext-alignプロパティーの値をcenterにすることでセンタリングした。marginプロパティーではセンタリングしなかった。なんでだろう?
製品紹介のページも、文字のところが今ひとつだし、文字を入れる分ソースが複雑なので、写真内に文字を書き込んでしまうことを思い付いた。ただデジカメ画像を編集、縮小しなければならないので、時間がかかる。毎晩少しずつ編集してアップしていこうと思う。