テマリブログ

てまり窯の作業日報など

いちごななみ号

今日は、鹿沼アカリチョコレートに小皿やマグカップを納品に行きました。バレンタインデーが近いことも相まって、大繁盛! たいしたものです。てまり窯の陶器を器とした限定チョコセットの販売も検討中とのこと、この繁盛にあやかれるかも・・・(笑) 
先日火曜日のNHK宇都宮FM「とちぎ暮し情報局」の終わりに、NHK中継車いちごななみ号が、鹿沼のチョコレート店にお邪魔すると放送していたので、時間を合わせて伺いました。今日のいちごななみ号のリポーターは、NHK宇都宮放送局のアナウンサー清水真紀子さん。声同様、素敵な女性です。以前、うっとりという番組のコーナーで、僕のコメントを読んで下さった方だったので、すぐに分かってもらえました。嬉しいですね。
生放送の収録も無事終わり、チョコレートを頂きながら、清水さんと番組のことなど、ちょっとおしゃべり。普段ラジオから聞こえてくる声の人が目の前にいるのは、不思議な感じで面白いです。帰りがけ、とっても可愛い、ななみちゃんグッズ(写真)をくれたので、お返しに、てまり窯のコッコ楊枝立をあげました。今日、アカリチョコレートでお会いした鹿沼商工会議所の水越啓悟さん、ル・ペリカン・ルージュの方、これも何かの縁だと思いますので、これからもよろしくお願いします。
午後は大谷へ。山南石材社長とランチ。てまり窯の陶器に山南石材の大谷石を貼り付けようという社長の提案。このアイデア、実に面白い! てまり窯の不得意分野である大きめ一品物の開拓。山南石材のサイトでデザイナーや建築家に紹介したり、山南石材と取引のある工務店で使ってもらったりと、販路も面白い。日が沈むまで、アイデアを出し合った。
アカリチョコレートも山南石材も、不況とは思えない程、とても繁盛している。社長の前向きな姿勢、アイデアを実現していくバイタリティーには感心する。てまり窯も頑張って、夢を実現したい。
f:id:temarigama:20090212184835j:image