テマリブログ

てまり窯の作業日報など

君の名前

午後、ツタヤで熊木杏里の「ひとヒナタ」を借りてきて、窯詰めしながら聴いた。NHKのワンダーワンダーでかかっていた「君の名前」という曲が、とてもよかったので、この曲が入っているCDを借りたかったのだけど、彼女のCDは、この「ひとヒナタ」一枚しかなかった。なんでこんなに素晴らしいアーティストのコーナーがないんだ!?
雨の日に、一人でしんみりと聴くのにいい曲が多い。彼女独特の繊細な声に引き込まれる。天才的。「君の名前」はYoutubeで聴いた。涙が出てくる美しいメロディーと歌詞。何度聴いてもいいので、貼り付けた。
所さんの番組で、数学オリンピック金メダリストの女性や、女子高生サックス奏者の天才ぶりを見て、惚れ惚れした。