テマリブログ

てまり窯の作業日報など

ロクロ成形

今日は、午後4時まで、マグカップや飯碗などのロクロ成形。
それから、シャワーを浴びてから、ツレとMOVIX宇都宮へ。
何気なく応募した試写会「世界侵略:ロサンゼルス決戦」を観た。映画館だと、音の迫力がすごいので、まるで戦場に居るような緊迫感があり怖かった。いつ、どこから撃たれるか分からない恐怖と緊張の中に四六時中いたら、精神的におかしくなるだろう。こういう戦場もの映画を作らせたら、現在進行形の戦争をしているアメリカの右に出る国はない。
アメリカ軍が反撃に出るシーンで終わっているけど、UFOで瞬間移動してくるようなエイリアンが本気で侵略してきたら、人類なんて赤子の手をひねるようだろう。

f:id:temarigama:20110825091717j:image