テマリブログ

てまり窯の作業日報など

大子ドライブ

ドライブ日和ということで、家族で恒例の大子ドライブ。約82km、約100分の道のり。10時前に袋田到着。紅葉シーズン前とはいえ、空いている! 原発事故の影響もありかな・・・。駐車場からのんびり滝手前まで散歩してから、いつもの依田屋さん前で、芋コン串を食べた。美味しくて、ついソバ串まで食べてしまった。
それから、仲野リンゴ園さんで、何種類も試食させてもらって、梅干と漬物とお茶も頂いて、お風呂用リンゴも頂いて、お土産に、3キロほど美味しいリンゴを買った。
それから、大子おやき学校へ。校庭に咲くコスモスと木造校舎が、なんともいい感じ。おやきを買って、教室で食べた。
それから、ちょっと峠を越えて、奥久慈茶の里公園で、ミソ田楽と、けんちんソバ、けんちんうどんを食べて、一休み。
最後に、お菓子の麻呂宇土で、いつもの大黒豆ロールを頂きながら、コーヒータイム。本当は、大子温泉に入りたかったのだけど、温泉嫌いのツレに、一発却下・・・。 仕方ないので、夜、自宅風呂にリンゴを浮かべて、温泉気分。
明日は、シーズ益子の陶芸教室の予定。


f:id:temarigama:20111008100445j:image
f:id:temarigama:20111008112656j:image