テマリブログ

てまり窯の作業日報など

窯出しなど

午前中は、11時まで種籾蒔き。それから225回目窯出し。中程がちょっと焼け過ぎた感じがするけど、概ね良好。3時までに窯出し終了。それから、大谷石産業さんの客注分を急いで仕分け&検品。4時過ぎに大谷石産業の部長さんが品物を引き取りに寄ってくれた。ギリギリセーフ!
組成を一部置換した白樺釉2を掛けた汲み出しも出た。熔けが甘い・・・。前回試作した白樺釉1は、熔け過ぎの感があったので、これで挟み撃ちに出来るのではないか? 早速白樺釉3を試作して、次回226回窯で焼いてみたい。樺崎石-芦野石-深岩石のいいトコ取りの釉薬になる筈! 完成するまで絶対に諦めない。

f:id:temarigama:20130330130100j:plain

明日は、共販本店ギャラリー最終日なので、午前中から益子に行く予定。