テマリブログ

てまり窯の作業日報など

ぱかぱか

今日は、宇都宮市内にあるお店「ぱかぱか」↓よりオーナーがお越しくださいました。

http://www15.plala.or.jp/pakapaka86/

ランチを始めるにあたり、てまり窯のスープマグなどを使って下さるとのことで、早速ご注文頂きました。店内の内装に山南石材の大谷石を使用されているそうです。てまり窯の釉薬原料である大谷石粉は、この山南石材と大谷資料館から頂いています。不思議な縁を感じました。

こういう時、大谷石の釉薬一筋にやってきて、本当に良かったと思います。大谷石に愛着を持ち、大切に思って下さる方々に、使ってもらえることは、本当に嬉しいことです。

しかも、展示販売もして下さるとのこと、本当に有難いことです。
これからもどうぞよろしくお願いします。

ぱかぱかマスターのブログ↓
http://blog.livedoor.jp/ferisia18/