テマリブログ

てまり窯の作業日報など

ラジオから!

午前中、益子のもえぎ本店に行き、搬出が終わって、車に乗り込んだのが11:28、早速ラジオ*1を付けてみると、すぐに、お便り&リクエストコーナーに。間に合った! 松本さんに紹介してもらい、リクエスト曲「蒼の薫り」が、流れはじめました! リクエスト曲が採用になったのは、初めてです。感激です。松本さん、採用ありがとうございました。
番組後半でやっていた、井頭公園の水鳥の話を聴いて、寄り道することにしました。なんでも、普通は、宮城県の湖に越冬するマガンが、一羽だけ井頭公園に迷い込んだというのです。早速、鳥見亭に行き、野鳥の会の人に教えてもらって、マガンを見ました。確かに、まわりにいるカモさんたちより大きいです。まだ、若そうだし、ちょっと寂しそう・・・。
カモさんの好物がどんぐりだって知りませんでした。可愛い♪

*1:NHK宇都宮・とちぎくらし情報局