テマリブログ

てまり窯の作業日報など

ラストスパート

今日で、全ての作りを終える気で仕事。マグカップの仕上げ、夫婦湯飲みの削りと泥塗り、飯碗の削りと泥塗り、箸置き、ミルク入れの削り、その他線彫りなど、フル回転でやったけど、終わらなかった。
湯飲みと飯碗のデザインを少し変更。印判を使わず、線彫りにしてみた。
夜は、真岡市民交響楽団の題40回定期演奏会を聴きに行った。アイアランドの「エピックマーチ」は、初めて聴いたけど、とても迫力があっていい曲だ。なのぽったさんのトロンボーンも活躍していた。ブラームスの交響曲第3番の第3楽章の憂いのある旋律は、聴いたことがある。
明日は、子供らつれて、TOHOシネマズ宇都宮に行く予定です。