テマリブログ

てまり窯の作業日報など

FMキャラバン

午前9時に本焼きも無事終了し、片付けをしてから、道の駅もてぎへ。今週は、宇都宮放送局が、県内の道の駅(たぬま、思川、みかも、もてぎ、伊王野)を回っていて、今日は、窯休みなので、「もてぎ」へ見学に行きました。10時半に到着しちゃったので、昼飯のさつま芋と苺を買って、即席スタジオの客席の一番前に座わりました。「ヘぇ〜、公開放送って、こんな感じなんだ・・・」
番組の中盤に、本庄キャスターにインタビューされちゃいました。アドリブでしゃべるのって、難しいです。 徳永キャスターに、試食したおとめミルクもらっちゃったり、中継車にこもっていた松本さんにも会えたし、楽しかったです。
それから、益子に寄り、展示会を見たり、益古時計で集金してから、真岡井頭温泉に寄り、来年の宴会場の予約を入れたり、梅苑を見たり、友人の陶芸家の工房にお邪魔したりしました。
↓本庄さんと徳永さん
f:id:temarigama:20090312105836j:image