テマリブログ

てまり窯の作業日報など

演奏会へ

朝一で、昨日買って来た机と椅子を2回の子供部屋に上げて、片付けてから、スタッドレスタイヤをラジアルタイヤに交換。
それから、妻が予約した益子の「かぼ茶庵」*1で、長女の卒業&中学進学お祝いランチ。
自分は、一番安いCセット。サラダとパスタと抹茶ラテのセットで1260円。蟹ソースのパスタの味は、なかなか美味しいけれど、とても上品な量なので、満腹感は全くない。可愛そうに思ったのか、デザート付きのBセットの妻と子供たちが、少しずつ分けてくれた。益古時計のランチにデザートを付けた方が、お得だろう。しかも、益古時計の食器の方がセンスがいい。
ゆっくり食事してから、かましんで買い物などをしてから、益子町民会館ホールへ。「サウンドスピリッツ真岡」の第5回定期演奏会を聴いた。吹奏楽のポニョがなかなか良かった。
3時半過ぎに終わってから、ダイソー、カンセキ、ヤマダ電機で、部屋の整理をするものなどの買い物をしてから帰宅。今日の空には、黒雲が流れ、嵐のようだったけれど、楽しい一日だった。
この3連休は、子供たちとよく遊んだし、なかなか出来なかった模様替えも出来たし、充実した連休だった。

*1:11:30、OPEN