テマリブログ

てまり窯の作業日報など

納品へ

午前中は、ショートカップとロングカップの削りと装飾泥塗り。
午後は、まず鹿沼のアカリチョコレートカフェへ。マグカップとティーカップを納品。チョコ会長さんと1時間ほど談笑。カフェの目立つところに、てまり窯のコーナーを設けてくれている。こういう常設展示販売場所が、新しい仕事や新しい人との出会いを生んでくれる。本当に有難いこと。
それから、鹿沼のリサイクルショップ飛行船に、娘たちが乗らなくなった幼児自転車を寄付。ここで、きれいになって、また誰かの役に立って欲しい。
それから、大谷資料館へ。スープカップを納品。ここでも、明るい話を頂けた。尺皿などの大きなものも売れるという。常設展示の力だろう。
もう一つ、嬉しいことがあった。もえぎ城内坂店のフォーシーズンギャラリー企画展の売り上げ伝票が届いて、それに添えられていた手紙の文面がとてもあたたかいものだった。こういう思いがけない心遣いに、幸せを感じる。