テマリブログ

てまり窯の作業日報など

壬生へ

今日は、妻と長女と壬生のわんぱく公園へ。候補としては、市貝町の芝桜公園と下野市の天平の丘公園があったけれど、前者は、日陰がない上混む、後者は、カラオケがうるさいということで却下。
今頃の壬生の公園は、さまざまなチューリップが咲き美しい。花壇に咲く花々は、ボランティアの方々によるものだという。八重桜も綺麗だし、木々の新芽も美しい。3人で広場でボール蹴りをしばらくやったあと、お弁当。汗ばんだ体に、春風が心地よい。回りには、幼い子供連れの家族が多く、微笑ましく、幸せな気持ちになる。娘達が幼かった頃のことなどを話した。それから、長女の話を聞きながら、園内を散策。楽しい休日だった。
f:id:temarigama:20090419114854j:image