テマリブログ

てまり窯の作業日報など

JASRACコンサート

今夜は、真岡市民会館で催されたJASRAC文化事業コンサートに行きました。

http://www.jasrac.or.jp/

出演者の皆さんは、NHKをはじめ有名なTV番組のテーマ音楽やCM、アニメなどの音楽を担当しており、聞きなじみのあるフレーズを演奏してくれました。「この人が演奏していたんだ!」という驚きです。
個人的には、城戸喜代さんのヴァイオリン独奏の「チャルダッシュ」に驚き、佐野博美さんのテナーサックスソロの「ダニーボーイ」に聴き惚れました。涙もんです。劇団四季のミュージカルシンガーの石橋ちさとさんも真近で観られて感動しました。
とにかく、日本を代表するような一流の演奏家の生演奏は、本当に素晴らしいです。
明日から一泊で、妻と静岡に行ってきます。