テマリブログ

てまり窯の作業日報など

納品回り

今日は、4箇所回らなければならないので、大急ぎで仕分けと梱包。午前中に何とか終わり、昼食後、納品書を書いて、すぐに出発。
先ずは、宇都宮の大谷資料館。先月納められなかった、長角皿なども納品出来てよかった。
次は、笠間のきらら館。宮環を北回りして、芳賀町を抜け、笠間へ。一時間半程かかってしまった。今回は、東京の自由ヶ丘店からの注文が多かった。笠間店でのマンスリー展示も終盤で、在庫もかなり減っていた。残りの品物も、来週の陶炎祭で販売してくれるとのこと、有難い。時間のある時には、ここで珈琲を頂いて休憩するところなんだけど、既に3時半なので、すぐ出発。
次は、つかもと陶芸広場。長角皿とマグカップを納品。店員さんと少し話しをしてから、最後は、もえぎ城内坂店。客注の長角皿や長小判皿などを納品。4時半に終了。
工房に帰ってから、筑西の杜香と鹿沼のアカリチョコレートに納品する品物の底磨りと検品。明日午後、アカリチョコレートのチョコ会長さんが工房に立ち寄ってくれるとのこと。