テマリブログ

てまり窯の作業日報など

納品へ

午前中は、筑西市の杜香へ納品に行った。11時にということで、少し時間があり、ちょっと足を伸ばして、下妻市の砂沼まで初めて行った。時間があるとき、一周してみたいと思った。
11時に杜香に着くと、既にお2人のお客様が。なんと、地域の情報紙「サエラ」*1を作っている方々でした。杜香の取材だったのですが、ついでにてまり窯も取材して頂きました♪ ラッキーです。
談笑しているうちに、お昼になってしまい、すぐ帰宅&昼食。午後1時過ぎに、鹿沼のアカリチョコレートのチョコ会長さんと奥様が、美味しいチョコレートをお土産に工房に立ち寄って下さり、アカリチョコレートカフェで販売してくれる品物を購入して下さいました。ありがとうございました。チョコと焼き物のコラボの話など、3時まで談笑。
それから、陶器市で販売する品物の検品と整理。明日は、値札シール貼りと梱包の予定。

*1:下野市南部〜小山市北部の新聞に折り込まれる情報紙・第二、第四日曜日配布