テマリブログ

てまり窯の作業日報など

値札シール貼り

午前中は、陶器市で売るものに値札シール貼り。
午後は、先ず、陶芸広場つかもとに行き、追加納品。次に益古時計に行き、品物の交換をしてきた。ランチプレートなど益古時計で売れるものを納品し、楕円小皿やドリッパーセット、珈琲碗皿などは、大谷資料館や陶器市で売る為に持って帰った。午後3時には、帰宅。お茶をしてから、陶器市で売るものの梱包を始めた。
夜は、真岡市民会館で、昆劇*1を観た。テレビで観た京劇で聴いたことのある賑やかな楽器と派手な衣装と激しい動きが、とても素晴らしいと思った。暫し中国の古い時代の不思議な世界に引き込まれて、時間を忘れてしまった。曲笛や二胡の演奏も素晴らしかった。
sinfonyさん、チケットありがとうございました。

*1:中国湖南省昆劇団公演