テマリブログ

てまり窯の作業日報など

陶芸教室

今日は、シーズ益子の陶芸教室の日。人が少なく、のんびりムード。黒と白の二つマット釉を作った。お茶の時間は、生徒さん手作りの美味しい和菓子を頂きながら談笑。
朝、工房で陶芸教室の準備をしながら、10chを聞いていた。民主党の人が、天下りの弊害について話していた。必要性の少ない、無理やり作ったような仕事を天下り法人が、別の天下り法人に丸投げして、仕事もせずに、民間企業に丸投げする構図が多々あるという。これじゃ、いくら税金があっても足りないわけだ。こういう天下り法人にノウノウと天下り、寄生虫のように莫大な税金を貪る人間たちには、エリートとしての誇りなど無いのだろう・・・、情けなくて悲しくなる。