テマリブログ

てまり窯の作業日報など

真岡駅伝大会

風が暖かい快晴の中、八木岡付近で、駅伝を見た。中一の長女は、いちごチームで、7区を走った。バレーボール部ながら、よく走ったでしょう。写真の中央に写っているのが長女なんだけど、ボロ携帯(W62CA)のカメラの限界。シャッターを切ってから、ピントを合わせるのに時間がかかり、どうもタイミングを逃す。前の東芝の携帯(A5516T)の方が、瞬時に撮れるので、遥かによかった。しかも、ブログにアップするのにちょうど良い大きさで保存してくれるのだ。今の携帯は、それが出来ず、一々縮小しなけらばならない。高い金出して、性能ガタ落ち! 嗚呼失敗した。
午後は、3時過ぎにシーズ益子到着。お茶休みに混ぜてもらい談笑。陶器市の売上げを頂いてから、益古時計へ。地下ギャラリーで暫し作家さんと談笑してから、10月分の売上げを頂き、帰宅。