テマリブログ

てまり窯の作業日報など

もえぎ城内坂店へ

10時まで小皿のタタラ成形。それから、益子のもえぎへ。陶芸家の加藤さんと阿久津さんと社長と自分の4人で、春の陶器市の打ち合わせ。今回は、鈴木さんに替わって、益古時計でも一緒の阿久津さんがメンバーになった。ランチは、隣のぺぺで。
それから、益古時計に納品&集金に行った。オーナーに、「カフェオレ頂戴な」って頼んだら、珍しく作ってくれた。しかも、特別仕様!(写真)ありがとね。
そのカフェオレを頂いているところに、なんと「栃ナビ」の素敵な女性が営業にちょうど来て、オーナーよりしゃべってしまいました。ごめんなさい。
そんなんで、4時になってしまい、すぐ工房に帰り、ランチプレートのスポンジ回し。数が多いので、時間短縮のアイデアが、ひらめきました! 必要は発明の母と言いますが、近いものがありますね。