テマリブログ

てまり窯の作業日報など

東雲公園へ

今日は、いい天気なので、桜の花を見に壬生の東雲公園に行った。桜の時期に来たのは初めて。駐車場は、東武宇都宮線の陸橋をくぐった黒川の河川敷のようなところ。しののめ花まつりということで、やっぱりドンチャカステージが・・・。でも、真岡の桜まつりのように混雑しておらず、雰囲気はいい。川の近くで春風に吹かれながらの花見弁当は、やっぱりいい。
露店回りをしてから帰路へ。途中、石橋の姿川アメニティーパークまでの桜道を通った。ここは穴場の桜スポットだ。
帰ってきてから、皿類のスポンジ回しと泥塗り、線彫り作業。
明日は、シーズ益子の皆さんと、雨巻山ハイキング♪