テマリブログ

てまり窯の作業日報など

買い物など

朝、共販センターと、もえぎから電話があり、すぐに益子へ。先ず、共販センターの陶芸展の会場へ。2回目もあっけなく選外だったけれど、出品した茶器セットは、売れたのでよかった。会場に来ていた知人の陶芸家の方と一緒に作品を見て回った。 
それから、もえぎ城内坂店へ行き、社長と陶器市のことなど、暫し談笑。 秋の陶器市も、もえぎ城内坂店で販売することになった。
それから、明智鉱業に行き、アルミナや釉薬原料を買ってから帰宅。
午後は、宇都宮インターパーク付近でお買い物♪ ウォーキング用の靴を買った。次に、ジョイ本に行って、なじみの店員のSさんと暫し談笑。粘土を買った。偶然にも、チョコ会長さん家族と遭遇!
帰って来てから、黒熔化化粧土をミルからバケツに移してから、午前中に買ってきた乾水アルミナを、ガイロメの泥漿に投入攪拌。コーティングアルミナも完成。