テマリブログ

てまり窯の作業日報など

昭和ふるさと村のHさん

午前9時前に本焼き無事終了。それから1時間程して、茂木から陶芸家の河原さんと、NPO法人「昭和ふるさと村」のHさんが工房に来てくれた。昭和ふるさと村にギャラリーが出来るということで、試験的展示として、河原さんと二人展*1をやることになった。
お昼は、お弁当を持って、井頭公園のバラ園へ。盛りをちょっと過ぎちゃった感があるけど、風に香るいろいろな種類のバラは美しい。
雲行きが怪しくなってきたので、ゆっくりせず、アトレーのタイヤ交換しにオートバックスへ。7年履いて、溝は残っているけど、ヒビが目立つようになったヨコハマタイヤS-207をダンロップのエナセーブEC202に交換した。早速408バイパスを走ってみた。走行音もかなり小さくなったし、乗り心地もいい。ヨコハマタイヤのエコスやファルケンのシンセラも候補だったけれど、お得感のあるエナセーブにした。それにしても、165 70 R13というサイズの少ないこと・・・。こういうマイナーなサイズのタイヤは、安くならない。残念・・・。

*1:6/19〜30