テマリブログ

てまり窯の作業日報など

窯休み

午前8時過ぎに、本焼きも無事終了し、今日は、窯休み。
朝食を食べてから、先ずジョイ本へ。ホームセンターで、いろいろな道具や材料を見て回るのは、楽しくリラックスできる。先日、木型を作っている時、日立製のジグソーが壊れてしまい、新しいのを物色。木型を作る時にジグソーは必需品だから、ちょっと奮発しようかな・・・。リョービかマキタか、ボッシュかな。ジョイ本なら、たくさんのジグソーが見られるかと思ったけど、あまり無かった。
お昼は、ジョイ本のフードコートで済ませてから、まだ行ったことがない芳賀ロマンの湯へ。高根沢の元気あっぷ村の温泉に似ているけど、ちょっと狭い。お湯は、アルカリ単純塩泉かな。ちょっとぬるぬるする。ここには、仮眠室がないので、広間で、ごろ寝している人が多い。やっぱり、仮眠室が欲しい。