テマリブログ

てまり窯の作業日報など

真岡産業祭など

朝から本降りの雨。年賀状印刷を少ししてから、家族で、真岡産業祭会場へ。案の定、足元はグチャグチャ。寒いので、温かい汁物が欲しくなり、コットン汁と豚汁を頂いた。体が温まった。とにかく足元が悪いので、ちょろっと買い物して早々に退散。
家に帰ってきたら、すぐに、つかもとから電話。珈琲碗皿が一度に10客売れてしまったので、在庫を持ってきてとのこと。確か益古時計に珈琲碗皿の在庫あったよな〜、ということで、早速、益古時計に行った。オーナーにぶつぶつ文句言われながらも珈琲碗皿6客とラッパマグ2個を確保。すぐ、つかもと広場店に持って行き、納品。
それから、ペアのラッパマグを持って、茂木の昭和ふるさと村へ。マグ2つだけだけど、展示スペースに飾ってもらった。
工房にトンボ帰りしてから、スープカップの取っ手付けと、たっぷりカップなどに泥巻きをした。