テマリブログ

てまり窯の作業日報など

東京へ

今日は、家族で東京へ行った。京王線調布駅から徒歩で深大寺へ。途中ぶらぶらと寄り道してたら、お昼になってしまったので、早速、多聞という蕎麦屋の屋外席で昼食。深大寺蕎麦美味しかった!
それから、深大寺周辺の鬼太郎茶屋やあめやなどに行った。鬼太郎茶屋の2階の小さな妖怪おんぼろギャラリーが面白かった。それにしても、陶器市並みの混雑にびっくり。
それから、三鷹のジブリ美術館へ。ネコバスに乗って、暫しトトロの世界へ。それにしても、大人ばかりだ。子供のための美術館かと思っていだけど、流石ジブリ
f:id:temarigama:20111029114714j:image
f:id:temarigama:20111029123704j:image
f:id:temarigama:20111029162432j:image