テマリブログ

てまり窯の作業日報など

サンタヒルズへ

午前10時半過ぎに、益子のソワカフェでコーヒー飲んでいこうと思ったら、まだ開店準備中で残念・・・。そのまま、なのぽったさんが出店しているサンタヒルズへ向かった。サンタヒルズは、ゴルフ場ではなく、サンタクロースをモチーフにしたキャンプ場だった。那須烏山市の、のどかな里山道を走っていると、林の中にあった。出迎えてくれたのは、なんと茂木の昭和ふるさと村の理事長のNさん! えっ、なんでNさんが、ここに? 話を聞いてみると、ここサンタヒルズから、のれんわけしたのが、昭和ふるさと村だそうだ。クリスマスイブということもあって、子供連れのファミリーで賑わっていた。
早速、なのぽったさんのテントに行き、ここのパスタでランチしながら、おしゃべり。隣のブースの真岡の蜜蝋作家さんや、益子の陶芸家さんともおしゃべり出来て楽しかった。
お暇しようと車に乗ったところで、ご無沙汰している大学時代の先輩から電話があり、嬉しかった。
それから、黒羽のお袋のところに歳暮などを持って行き、暫しおしゃべり。用足しをしているうちに、日没となってしまい、ソワカフェには寄れず、そのまま帰宅。